人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 奥出雲オーガニックコットン研修① GOTS認証審査の旅を終えて >>

オーガニックマーケティング協議会第1回定例会に参加してきました!

天衣無縫ソーシャル事業部Facebookページはこちら≫≫


こんにちは!
雨が降り続く横浜です。

最近我が家では毎朝、
グリーンスムージーを飲む習慣ができました。
オーガニックマーケティング協議会第1回定例会に参加してきました!_e0344386_11333060.jpg

かなり以前から流行っているので
いまさら…という感じですが、
朝から有機の野菜と果物からエネルギーをいただく
という感じがして、なかなかいいものですね♪

-------------------------

さて、昨日は『オーガニックマーケティング協議会』
第1回定例会に参加してまいりました。
オーガニックマーケティング協議会第1回定例会に参加してきました!_e0344386_11313544.jpg

約3時間にわたる会議では、
オーガニックに対する国内の現状、そして課題について、
参加者の熱い意見が飛び交いました。

国内のオーガニックの認知度は低いですが、
潜在的なものは確実に広がっています。
それをどのように顕在化し、
日本のオーガニックマーケットを創り出していくのか…

アジアでは今、その動きがどんどん広がりを見せ、
日本が一番遅れをとっているということでした。

国全体でオーガニックを広める施策を行うことができるといいですが、
消費者の認知度を高めることも同時に大切なことです。

天衣無縫としてできることは、
商品を通してオーガニックに関心を持っていただき、
その背景にあるオーガニックのあり方を考え共有していくこと
にあるのではないかと思います。

その『共有』部分に少しでも役立てることができるよう、
これからの定例会の様子も発信していきます♪


天衣無縫ソーシャル事業部Facebookページはこちら≫≫
by tenimuhousocial | 2015-07-01 11:34 | 活動報告
<< 奥出雲オーガニックコットン研修① GOTS認証審査の旅を終えて >>