人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 秋のあれこれ 落款することは当分ないですが・・・ >>

お盆も明けて

☆☆☆天衣無縫ソーシャル事業部Facebookページはこちら☆☆☆≫≫

こんにちは。
気付けば、もう8月、お盆も明けてしまいました。
とても久しぶりの更新になってしまいましたが、
みなさま体調など崩されておりませんか。

春前に引っ越した先が、冬はとても寒く
夏はとても暑いので(外の方が涼しい時もあるくらいです)、
熱中症対策として、梅ジュースを飲むようにしています。
お盆も明けて_e0344386_17273964.jpg

今年も梅酒を仕込んだのですが、
ちょっと量が多かったので、一緒に梅ジュースと梅ジャムも作りました。
特に梅ジュースは、暑くて何もしたくないな・・・食欲がないな・・・と思う時に
本当に助かっています。


さて、若葉町の屋上では、コットンが元気に育っております。
コットンボールが15個以上できていて、日に日に愛着がわいています。
強い雨風でダメになってしまわないようにしたいです・・・!

お盆も明けて_e0344386_17275350.jpg




先月29日に、社内スタッフと
第2回 オーガニックライフスタイルエキスポに行ってきました。
オーガニック食品や雑貨など、作り手のみなさんから直接買うことができるので、
昨年もたくさんお買いものをして帰ったのですが、
今回もみんなたくさん買い物をしてきましたよ!


お盆も明けて_e0344386_1731071.jpg


先日、今年のGOTSとOCSの年次審査が終わりました。
暑い中お付き合いいただきました工場のみなさま、本当にありがとうございました。

お盆も明けて_e0344386_17282486.jpg


今年の審査は、GOTSはバージョン5.0、
OCSはバージョン2.0と、それぞれ改訂されて初めての審査でした。
バージョンが改訂されるたびに増える要求事項の数々、
認証を取得するのには本当に手間と時間のかかる項目がどんどん増えていっています。
それだけ、一つの製品の認証を取得することが大変だということです。
お客様に、オーガニック認証に多くの関心を持っていただかなければ、
と思う日々です。







☆☆☆天衣無縫ソーシャル事業部Facebookページはこちら☆☆☆≫≫
by tenimuhousocial | 2017-08-16 17:32 | 日々のこと
<< 秋のあれこれ 落款することは当分ないですが・・・ >>