人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< YOKOHAMA Change... えごまオイルのイベント情報 >>

<油を学ぼう>に参加しました!

☆☆☆天衣無縫ソーシャル事業部Facebookページはこちら☆☆☆≫≫


こんにちは。
朝からあたたかい陽気かと思えば、お昼頃から雨がふってきました。

先週の土曜日は、
えごま油のイベントにsakiさんと行ってきました!
東京、浅草橋のヒューリックカンファレンスで行われました。
3年前にできた建物は、とってもきれいでsakiさんとウキウキ…
<油を学ぼう>に参加しました!_e0344386_1824196.jpg

このイベント『油を学ぼう』は、今回で3回目の開催だそうで、
健康に関心のある方々がたくさん参加されていました!

同じく浅草橋にある金田油店の店長、青木さんによるプチセミナーの様子。
<油を学ぼう>に参加しました!_e0344386_18243480.jpg

オメガ3で注目されるようになったえごま油ですが、
奥出雲の『えにしの雫』というえごま油は、有機栽培、無化学肥料で、
天日干し、生絞りという素材の良さがなによりも特徴です!

えごま油は毎日小さじ1杯を摂ることが大切とのこと。
健康に良いからと過剰にとるのではなく、
毎日必要な量を摂ること、そしてそれを続けることに意味があるのだそうです。

プチセミナーのあとは、おにぎりランチ付き!
<油を学ぼう>に参加しました!_e0344386_18245687.jpg

奥出雲で栽培された食材たっぷりの、オーガニックランチです。
久しぶりに食べた仁多米はやっぱりおいしい…
<油を学ぼう>に参加しました!_e0344386_18252071.jpg

<油を学ぼう>に参加しました!_e0344386_18253976.jpg


ちなみに、会場から徒歩3分の金田油店さんです↓
<油を学ぼう>に参加しました!_e0344386_1826399.jpg

趣きのある外観ですてきなお店でした♪






☆☆☆天衣無縫ソーシャル事業部Facebookページはこちら☆☆☆≫≫
by tenimuhousocial | 2016-02-15 18:33 | 活動報告
<< YOKOHAMA Change... えごまオイルのイベント情報 >>