人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 久しぶりのお客さま POP-UPストア@渋谷駅・東... >>

もうすでに食べられなくなっている。

☆☆☆天衣無縫ソーシャル事業部Facebookページはこちら☆☆☆≫≫


こんにちは♪
雨風が強かった昨日とは打って変わって、
過ごしやすい一日だった横浜。

今日のお昼に、企画デザインのdotさんと話していたこと、
『最近、食べられるものが少ないよね。』というもの。

世の中に出回っている食品の多くに添加物が含まれていることや、
遺伝子組み換えのこと(日本は遺伝子組み換え食品の輸入大国です)、
本当に安心して食べられるものを選ぶことが、こんなに難しいなんて・・・

実は先日、『世界が食べられなくなる日』のDVDを購入し観終えたところです。
世界で初めて、遺伝子組み換え作物を与えたラットの長期実験や、
福島第一原発事故を中心とした原子力発電の問題に密着したドキュメンタリー映画で、
2・3年前に『モンサントの不自然な食べ物』を観たこともあり、どうしても観たいと購入したのでした。

映画『世界が食べられなくなる日』




社内でも遺伝子組み換えの脅威について広めようと、調べているところなのですが、
調べれば調べるほど、恐ろしい事実の数々。
『何を食べたらいいの?!』と叫びたくなる気持ちいっぱいです。

この映画ではそのおかしく恐ろしい事実を冷静に映しています。
私たちの“ふつうの”生活が、実はふつうの生活では無くなってきていると、
もっと多くの人が知らなければいけないと強く感じました。
もうすでに安心して食べられるものが無くなってきていると知らなければなりません。

2013年に上映されている映画で、近日中に公開予定の劇場は無いようですが、
ホームページや予告だけでも見てみてくださいね。



☆☆☆天衣無縫ソーシャル事業部Facebookページはこちら☆☆☆≫≫
by tenimuhousocial | 2016-04-08 18:19 | 日々のこと
<< 久しぶりのお客さま POP-UPストア@渋谷駅・東... >>