<< ドールハウスと歴史と。 奥出雲オーガニックコットン研修... >>

あたらしい年を迎えて。

☆☆☆天衣無縫ソーシャル事業部Facebookページはこちら☆☆☆≫≫


大変遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
社内的なことで、ソーシャル事業部としての活動が少なかった昨年、
今年はこのブログの更新頻度が自然と高まるような活動をしていけたらと思っております・・・!


年明けは、家族で湯河原に行っておりました。
家族旅行なんて、少なくとも高校時代以来行っていないのでは・・・
とにかく温泉に恵まれた土地で、良い年明けを迎えることができました。

昨年のひそかな目標が、美術館・博物館をたくさん訪れることだったのですが、
その目標はどこへやら、一番行きたかった伊藤若冲展があまりにも混んでいて諦めてしまったりと
モチベーションが上がらず終わってしまいました。

今年はたくさん美術館をまわりたい・・・
一年の計は元旦にありということで、元旦から開館していた『町立湯河原美術館』を訪れました(笑)
こちらの美術館では、湯河原にゆかりのある画家の作品を展示しています。
日本画家の平松礼二が、梅を題材に描いた作品や、
同じく日本画家の竹内栖鳳が描いた、表情豊かな動物画など、楽しみました。
e0344386_1731099.jpg


『町立湯河原美術館』
http://www.town.yugawara.kanagawa.jp/kyoiku/museum/





話は前後してしまうのですが、
昨年末、クリスマスが近づく頃、横浜シネマリンで上映していた
『カレーライスを一からつくる』を鑑賞してきました。
e0344386_17311387.jpg

いつも食べている料理は何で作られているのか、
その原料はどこでどのように作られているのか。
私たちは、食べるという当たり前の行為に、実は無関心なのかもしれません。

予告編はこちら ▽


『カレーライスを一から作る』
http://ichikaracurry.com/

これから、埼玉、大分、京都、兵庫、大阪でも上映される予定のようです!
ご興味のある方は、ぜひ劇場へ足を運ばれてみてはいかがですか?




そうそう、夏前に仕込んだ梅酒ですが、年末にようやく解禁しました。
味の方は…若い味という感じでした!
来年も仕込んで、飲み比べしようと今から計画中です。
e0344386_17313565.jpg

e0344386_17314533.jpg


今年も当ブログともどもどうぞよろしくお願いいたします。








☆☆☆天衣無縫ソーシャル事業部Facebookページはこちら☆☆☆≫≫
[PR]
by tenimuhousocial | 2017-01-10 17:34 | 日々のこと | Comments(0)
<< ドールハウスと歴史と。 奥出雲オーガニックコットン研修... >>